kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

色見本

地面の着色、ウッドランドシーニクスのアースカラーをいつも使ってます。
だいたい1229ベースで1222を加えて調色したのですが、今回はコロラド
はたしてイメージはどうだろう?と思い、手持ちの色見本を作って見ました。

奥側左から
1229
1217
1221
1222

手前で右が1222+1217
左がそれに1229を足したものです。


この画像、当然ライトや見るモニターなどで正確な色には見えないでしょう。
ツートンになっているのは、片側は塗る前に霧吹きしておいたもので、変化あるかどうかの確認です。

色は乾かないと解りません。とりあえず保留。
結果見てから買い出しです。(ほぼ残ってなかったのでカラです。)


そういえば、前に作ったコレの時の苦労思い出しました。
「あれ?地味すぎてハワイっぽくない」「あああ、赤くなりすぎ〜」「やあ、ムラが気になる・・・」
いろいろな絵の具やパステルも総動員して何度も調整・・・・
結局最終仕上げまでしないまま、とある方に引き取っていただいてしまいました・・・
(当時は保管場所も難しく、持ってても使わないので・・)
今度は広さ的に微調整をおこなえません(細かい精度でこのスペースは無理!)




ジオラマはまだ半乾き。そとに出しておけば半日で乾燥でしょうが、雨降っても回収できませんのであきらめて
気長に待ちます。(どうせ工作出来ませんですし)