kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

江ノ電ついでに

続けちゃいます。
マスコットたんころですね。108は江ノ島の側線に入ってましたが107が極楽寺に居ました。
走っているのは一度も見たことないのですが、まだまだ現役だったのでしょう!ピッカピカでした。


ちょっと下側から・・・。でも、あんまり資料になりません・・・。
100とゆう番号は単行車輌です。300シリーズは連接車、その後新車に500、連結の600と800とに
番号分けの意味がなくなってしまいました。
ちなみに200は2両連結車番号です。一時存在しましたが、連接車に再改造されて残ってませんでした。


奥側に回りますと同形の休車(廃車?)がありました。
110は藤沢駅高架の坂を600が登れないのでモーターを譲って現役引退した車輌です。
江ノ電の統一された車輌デザインですね。


そしてもう一両。105は車体裾が直線スタイルです。
スマートですが、他の車輌より一回り小型になります。
なんとなく京福嵐山線阪神国道線などに近い車体?と感じましたが、いかがでしょうか・・・?

鎌倉の森や住宅地に囲まれ、
たまに本線を電車が行き過ぎますと、静寂に蝉の声、遠くに波音など時間を忘れさせる極楽寺印象です。