kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

老眼対策

昨日の地震は長かった・・・。
最初は自分がふらついている・・と思いましたが、電気傘がグルグル揺れてて地震だ・・・と気付きました。
でも周りの人はなにも気付いてないのか気にしないのか、普通なのも妙な感じで(自分だけ別の世界・・??)

で、その時居たのは秋葉原のヨドバシ。6階には行かずに5階と2階?を回ってました。
確保したのが柄の長くて細い卓上スタンドとクリップ付き拡大レンズ。




で、電灯傘にレンズ付けてみました。今までいっさい使いませんでしたが便利かも・・・
メガネに付ける拡大レンズもありますが、クリップ老眼鏡付けるのでこちらにしましたが正解かも。
あとは工作力が・・・・(そりゃ無理)