kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

テンパってるようです

今週の出張、セカンド・・・。前倒しになって今日でした。
まあ、元々苦しい時期の祝日なのでいつも有って無いような。

名古屋から久々の三重入りなのですが、早めに移動開始して急行に乗ったのでした。
で、途中ちらりと一服。

近鉄といえば特急!
急行一本分ずらす間に普通1本と特急2本。


そして、近鉄ならではのバリバリ現役デト。気付いたら私鉄各社とも見なくなりました。
さすが長大な路線の近鉄、サブロク線車両の検査では、標準軌仮台車はかせた車体と、取り外した台車を塩浜工場に回送してます。
伊勢湾側ではすでに各線別会社化されてます(養老線伊賀線)が、検査などはここでおこなわれているみたいです。(ナロー線も)


昨日は冬至だったそうで、日が暮れるのも早すぎです。
夏なら帰りにも寄り道できたのに・・・・


ところで、なんでだろ・・・、TMSが一般書店に無い・・・。
(まあ、トレインもないのですが)
まだ見れてません。
東京駅のあそこですら無かったのですが・・・