kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

今日は雨

冬は乾燥しているので雨は良い事かなと思いますが、石膏が乾かない・・・。
なので彫り師の真似が出来ませんでした。
焦らずじっくり乾かした方が良いのかも?

巨大(僕的にはですが)な情景、普段は立ててます。
決着付く頃にはサイズが出ますので、保管方法考えなければ。
ケースを作るのが良いのですが・・・でか過ぎで・・。



で、また橋の工作をすることにしました。
今回はきちんと3枚組み合わせた梁を試すことに・・・・。



隙間は紙を挟んであけてます。
組み上げてからだと色が入らないかもなので塗装をしてから組むことに。
なんとなく、ポッキー?



前回と同じで枕木の隙間は2mmにしました。
間から見える梁にはしっかりと筋が。
効果有りと実感です。




で、色まで塗ってみました。
設置部分で見比べて検討。



足は結局3脚としました。
一本だけ見えてる見塗装枕木がPC基盤で、それ以外はバルサです。
組み込んでみますとちょうど良い感じにひっかかりました。
まだレールに接着してません。



汚しをしてから固定させますので、とりあえずはこのままです。


明日は外出予定ですので工作無し。
そうそう、せっかくなので資材調達にも行かなければです!