kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

広電

広島の自由時間はひたすら乗りました。宮島線方面だけは今まで一度も乗れてませんが、
その他は一応確認できました。
広島港はリニューアル後始めていきましたが、なかなか便利になってますですね!
今度チャンスありましたらフェリーで広島入りしてみたいです。




動画ではほとんど京都車に乗っております。
運転台まわり。
一度走り出したらスコンっと音が。その後運転手さんが上に有るスイッチをバチンっと入れ直してました。
制御リセットしてたみたいです。(仕組みは解りません!)




広電の魅力!市内アチコチに系統が走っております。
電停に居ますと、次々と来る電車が楽しいです。
まったくの十字クロスは有りません(路面電車同士だと土佐電と阪堺ぐらい?)

ポイントマシンは歩道に有りました。




広電本社の車庫です。
昔、アサヒグラフだったか??ですが(35年ほど前です)、路面電車特集号で上から見下ろした写真が印象的でした。
当時はまだ全面広告が珍しかったです。




未だに宮島線直通車の色はコレ!と思ってしまいます。
2000系ですね。
元々は単行車でしたが2両固定編成にされたタイプです。
走っている所を見たことないのですが、どの系統で運転されているのでしょうね?!
〔調べれば解りそうですね!)