kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

ことしもあとわすかに・・

大宮、いろいろと気になるのですが我慢〜
アートプロでこんなのも出るみたいなのですが



12mmでカトーの入れ換え機。がっつり自連が魅力であります〜
ほんと・ジレンマ(・・・・寒い・・・)




最近、いよいよ歳を感じたりしております。

たとえば〜

車のデザイン違いがわからない____
なんか饅頭みたいにふっくら丸っこいのにやたらとんがり切れ目ライトや
がっつりグリルやら、オラオラ系ばっかり。
窓も小さくて見ずらそう。

正直、「ほら、宇宙船?みたくかっこよくデザインしましたよ。」みたいなやりすぎなのがイヤなんです。
印象は全体に「浅い、そして薄い」との言葉がしっくりします。

そんななか、新ジムニーみたいに無駄無く機能性で「かちっ!」は大好きです。
ホームページから画像お借りして(怒られるかな?・・。カトーのイラストとなんか相性よさそうなので・・貼っちゃいました)



同じデザインことで「歳だな〜」なのですが、
電車の違いがわからない・・・・

京王や都営や東急や・・
黒マスク系は一緒(一番東急のがセンス無い・・。まあ前からですが・・)
相鉄の20000?も色は良いのですが「なぜフロントグリル????」
ハイブリットなのか〜???ですし、ライトの目が嫌い。(最近のメトロ車も同じく)

そして新しい特急〜・・西武のアレ。ポラギ●ール?に水族館みたいな窓。
乗客は展示動物状態〜
いけてるデザイン画をしたてたらこんなになりました〜な、某競技場(はじめの)みたいなイメージ。
こんな気持ち悪さは南海の鉄人特急以来であります(←赤いのは一周回って有りでした)


う〜ん、なんか愚痴グチになってしまいスミマセン〜
で、仕掛かり解消計画はつづけてまして、もうすぐ今年最後の結果がでるかな〜であります。
その仕上げしてて、ほんとにひさびさ、LED配線してました〜
ここで「ほんと、歳だ〜」が出るんであります。


見えない・・・・


0810の極性が・・、接点が・・・、見えないんです〜。
老眼もだいぶダメになってますですね〜。
じ〜っと30秒ほど力込めて

「マイナスが上・・かな?」

なんて視力検査そのものです。



これが解決できれば無事テールランプ点灯となるのですが、
一組作るだけでヘトヘトになりますです。
(その後、電気音痴なのも超えなければ・・)


今年中にぜひとも仕上げてなんとか完成数にカウントしたいものです。
(ふたたびロッキーの気持ちに!)