kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

阿里山森林鉄道が島秀雄記念優秀著作賞を受賞!


うれしいお知らせいただきました!
昨年の阿里山本が受賞。
写真のすばらしさあり、歴史的なこともあり、編集作業では読者側から堪能していたかも?でした。


今年は国内の林鉄!
助六木曽森林鉄道うぐい川線であります。かんがえましたら連続して林鉄ですね。
その前は西と北の炭坑ものなので、最近は2年しばり?
いえいえ、まったくそのようなこと無しでこうなっておりますです。



以前、kmcでもシェフさんはじめ皆さんが作品にしてますウグイ川線ですが、より深い資料出現に
あれこれつくってみたくなってしまいますです。


たとえば、今さらながら樽が沢って坊主岩のすぐ横だったのか〜とか・・
(一体で回り込んでつくれるかも?___・・・無理か・・)


しかし、坊主岩あたりって、リオグランデサザン・OPHIRあたりと頭の中で重なってしまうのは
なぜなぜ?
(ここで頭の中にかかる音楽はジョンデンバー ロッキーマウンテンハイ)




ではでは、受賞報告でありました