kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

みなさま良いお年を

今年はほんんと何もしておりませんのですが、初めて大宮のテッパクへは行ってみました。丁度打ち合わせで数時間の暇つぶしにてですが。
今更の感想なのですが、なんか暗くて見づらいのですね。雰囲気出すのは良いのですが、時間によりしっかり見れる明るさにとかも
欲しいモノです。


ポーターといえば亀の子・・・な頭なので、弁慶号は大きいな〜ですが、
これ、間違いなくナローの機関車ですよね〜。
こんなのみたいな↓

http://digital.denverlibrary.org/cdm/singleitem/collection/p15330coll22/id/72266/rec/39

これはまあ大いなる庭園鉄道?ではありますが・・(1/1ライブスティーム?)
ディズニーアニメーターだったW・キンボール氏のGrizzly Flats Railroad 2号で、3フィートの2-6-0ボールドウイン機だとか。
白黒写真ですと良い感じなのですが、カラーはかなり「らしい!」な存在感であります。


黒石はじめる前には見向きもしなかった弁慶号ですが、今回はじめて細部観察しますと
開拓使号ともども「あ〜なるほど〜!」なアメリカンテイストに宇奈月温泉でありました〜!
これもオールドアメリカンのおかげ!?


ではでは!
最後はこれもアメロコな画像にて〜
皆様よいお年を!