kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

また北へ行ってました

で、また新幹線で妄想。

とりあえず岩部分がしっかり乾いた色を見れるまでしばし放置。
ならば・・・・、流してしまおう・・・と。

で、川底に砂利まき。

これでは下地処理の意味なしです・・・が、見なかったことに。



で、レジン流しですが今回はコレを試してみます。
とあることで1.5kgをいただきました。



使い方はデブコンと同じで2液混合から。
ちなみにクリスタルレジン2なる上の製品もあるらしいです。
そちらは経年変化で黄色変化が少ないらしいです。



デブコンより粘度が若干あり、硬化速度も速いかもです。
容量が1.5倍。値段は7千円以下なので懐には嬉しいですが、最終的に時間が経過してのちに評価ですね。


それでも足りませんでした・・・・。
これは痛い。これを超える面積のがあと2台。
どちらにしても、今回のは河石固定と下地にしみ込ませるのが目的な1回目施工です。
合間に見える白いのはいつも通りフィルターです。


手元には以前確保してましたデブコンが2セットあります。(これで2万円・・・)
追加購入は・・・クリスタルレジンでコストダウンか・・・