kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

パズル

石膏ロックをジワリジワリと組み上げてます。
木曽などで僕が作った程度でしたらそれほど問題ないのですが、さすがに大陸の岩は手強い・・・。
やはりラージ岩の基とか、特大岩パーツとかを使う米国モデラーにならってが楽かもです。
(デカイのをベタッて数枚貼って終わり・・・は楽!)
あ、木曽でもU太さんなどが作ったウグイ川線は岩イッパイ!集中力と経験と観察力の違い(いわゆる全て)で
出来上がりもダンチ!(断然違うの意味ですが、地域によって言わないらしい・・・。方言?)



沢山作った石膏の固まりはまだまだたっぷりあります。
画像の箱いっぱいにあと1箱。




話は変わりますが、前回追記で動画紹介してますが、K-27の走るのやら音やら初めてでした。
けっこう飛ばすのですね!見てて狭いゲージと路盤なのに大丈夫?でした。
ほんとに、地面するように低く走ってます。
最後にチラッとk-37らしいのも煙出してました。
好みで無いので良しとしました。

c なんちゃらとか Kなんちゃらとか、Rio Grandeものの基本機関車、一応ひととおり現存しているものの、
36以外では本物の風景の中では見れないのが残念です。
(イベントなどで持ち込んで走らせるのはありそうです。)

早く27復活して欲しい〜!そして動画サイトにアップして欲しい〜!
(自分で見に行く前に、楽して楽しみたい〜!)
もうじき増備されるし・・・・
(ブラックストーンから正式に告知されました!今週末に販売店向け出荷開始!)