kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

工作は少しだけ

色塗り完了しました。
軽くブラシで表面のトーンを整え(つや消し程度)てひとまず保留です。
ボルトやサイドのガードレールなども未だですし・・・。




ネットをあちこち見てますと貴重な情報をアレコレ拾います。
画像は木橋部分関係。鉄橋前後に組み込むために調べました。
かの地では現役木橋があったりするみたいで、好きな方による調査記録がアチコチにアップ
されてます。ナローゲージ関係でもRGSの調査された資料のページが。
そこらへんから構造やサイズなどが解ります。




まずメートル法に変換したから1/87に・・・。
どうも3.5mm角材がピッタリなのですが・・・、またまた無い。
とりあえず3mmと4mmの角材で作ったのを検討してみます。




と、ここまでが今日の進行具合でした。
来週末は集まりもあり、なかなか石膏作業にかかるまでには到達できないです。
さてさて・・・。