kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

橋の工作続き

橋本体は形になったので、今作っているのは線路周り。
まずは橋の上に乗せる梁?を木材平板で用意。真ん中に真鍮平板(2mm厚)を挟んで
強度を持たせました。
そこに画像のように枕木を貼り付けていくのですが・・・・


なんだか・・・ベタッとした感じが気になります。
本来の構造ではレール下あたりに角材が通っているので、枕木の間から下が透けて見えるはず。
さて、どうしよう・・・・。
で、構造変更。


画像のようなものを用意しました。
梁は下の平行になっている角材です。強度が気になりますので細くとおすのはあきらめました。
それでもすこし間が透けて下見えればです。
上のは治具

枕木は2mm角材から切り出しました。
治具にはめた梁の上で等間隔で貼り付けていってます。
(見えづらいのはお許しください)

始めたばかりです。ジワジワ進められれば・・・です。




ちょっとお遊びで12mm田舎電車。
やっぱり似合います!