kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

うな重食べたい

最近、目がますます弱ってます。
うなぎ食べると良くなるかな・・・。でも贅沢できないし・・・などと考えてしまいます。
小さなロスト部品で同じ金額のものも有るのに、なぜだろ?この気持ちの差は。


で、二重に見えている機関車


などとアホなこと・・・ではなく、C19増備しました。


今度は343。
ノンウエザードです。もう汚し入りで欲しい番号無くて・・・。


ほんとは346を注文してたと思い込んでました。到着まで。
注文見直したら343。一度オーダーやりなおしたので、その時に僕が間違えたと思います。
まあ、変なのでなくて良かったです(蜂とか緑とか・・・)

どこが345と違うのかなで、解りやすくカウキャッチャー。
そしてテンダー。


長さが違います。台枠全長は同じです。
テンダーのライトは角いデカいタイプ。
ここはあまり好きではないかも・・。
ちなみに346ではテンダーにライトが着いてません。



てなことで、動かせる機関車が3台になってしまいました。
一応、これで年内に動力車増備は無しかと。




話は別ですが、HOn3でディーゼル機関車欲しいなあ・・・と思ってました。
日本に米軍が持ち込んでDD12になった同形のとか・・。
(実際、C&TS保存鉄道に居ますね)

調べてましたら、前に動画貼りましたアラスカのDD50みたいなのが製品化されているようです。
保・・・欲しい・・・。

http://www.brasstrains.com/Classic/Product/Detail/030168/HOn3-PSC-White-Pass-Class-90-GE-Diesel

$995。
ペアでの値段ですかね。1台$500ぐらい。(それとも1台の値段?)
シリアルナンバー入りですかね。80セット?
貨車の大漁買いしなければ買えたけど・・・


ブラックストーン、次期製品化はC18っぽいのでしょうか。
アンケートのページが有ったので見てたらそんな感じです。
できれば違うのが良いのですが・・・
外側台枠のC-25なんか良いなあです。
K-36も良いけれど。(37は好きではない・・・)

最後の方に、このアラスカのDD50もどきも「欲しいか?」項目ありました。
熱く欲しいです。


あと、なんか我々のリストから漏れているのが有ったらなんでも書いてくれ・・・とかも有ったので
「日本の機関車、9200、ボールドウイン製」と書き込んで見ました。

書くのは自由だってので・・・