kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

地味に、工作

電気工作ですが・・
本線上のギャップを量産。


またツールでレールをカットしました。
本来なら10mレールイメージ(かの地ではメートル単位ではないのですが、似た長さみたいなので・・・)が
よいのでしょうが、それでは多すぎなので倍の20m間隔で・・・。


ほぼ機関車がスッポリぐらい。
このギャップは電気的にではなく、レールの延び縮み対策。
(一応、念のための保護策)


今週中に通電のための工作をしなければです。
今日はここまで。



ハンダコテの整備だけしておきました。



話は違って、機関車の取説。
全パーツでの爆発図面です。最近では見かけない丁寧さ。

しかし・・・、この動輪。中空軸なのか!?
気になりますが変なことして不調になるのは困るので我慢。

・・・・、改軌・・・・できそうじゃなかと?
(実物はスタンダードゲージにもなったり戻ったりみたいです・・・)