kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

今日は外出でした!

とある所でお話をお聞きしました!
(Mさん、皆さん、ありがとうございました!)
やはり自分は集中力不足を実感。


3フィート工作は進んでませんが、機関車の設定をちょこっとだけしました。
C19、なぜかスタート電圧が数日前から不具合になってたので修正したついでで、
初めて取説をじい〜・・っと見てたら(読んでたら・・では無いのが悲しい)
どうやら音が8種類ほど有るみたい。そういえば初めてツナミサウンドデコーダーを
買った時にそんなようなこと聞いたかも・・・。
この機関車の音も同じシステムなので考えられる話です。
CV115で
D&RG単音、D&RG3音、指定機音(主にK27で4種類)、ET&WNC"Tweetsie"(?)、Peanut(?)。

C19もK27も共用デコーダーなのかも・・・。



忙しいベル音は和やかなのに。

あとスピードカーブとブレーキカーブもジワジワッとに。



てなことで、写真もないまま週末終わり!

今週中に線路の電気関係終わらせたいのですが・・・、どうだろう・・。