kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

DD54

今朝出勤する時、東急田園都市線で人身事故がありましてしばらく止まったのですが、
部分開業しました下り側列車方向幕に「あざみ野」の文字が(LEDですが・・)
長く利用してましたが初めて見ます。ぜひ幕車も確認したかったのですが・・・。

で、休み中またしてもいっさい進行できなく、大阪続きで




この時の撮影、どうやら接写モードになりっぱなしだったようで、全体のユガミが・・・
そんなわけで参考資料にしかなりません。




燃料タンクだったかな?です
DD51にも似たのが付いてますね。
そういえば台枠の感じも似てますね。




中間車輪は1輪だけのクセのある機関車です。あとはED62が有名でしょうか!?

配管具合の参考。
ユガミがひどくて距離感つかめません。




上側が絞られた車体形状もグリルも欧州的!