kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

ネタ無しなので秩父に戻って

解説もサラッと・・・

よく見える展示が嬉しいです!



引き通し線、模型でもぜひ再現したいところです




検査表記部分だけ色が違います。廃車の時のオリジナルを守っているのかもしれません。
白文字の上書きはしてそうです。




新しい台車




台車左右はつながってないのですね。

全然関係ない話なのですが、アニメネタで。
先日エバ劇場版DVDを貸してもらって見ました。
まあ、力が入った作りで感心したのですが、気になった件が!
このDVDの付録?で、全編登場者やメカ名、所在地などが表示されるバージョンが付いてました。
で、以前のテレビ版からなかなか濃い「鉄」表現しているとは思ってたのですが、今回も出てきてるんですね。
箱根登山、今回も出てきます。
モノレール、北九州か大阪タイプですが、書き込んでます!
そしてDD51は3重連でシキを牽引(両車ともちゃんと形式表示されてます)。これもまたこだわり方がスゴイ。

それよりも、架空のリニア搬送線(エバを積載して移動する)の名前!
「○○リニア線 上部軌道」だとか・・・
なんですか?これ。
林鉄ネタですか??鉱山ネタですか???

下部軌道は地下なんでしょうね・・(出てこないから解りません)
踏み切りも有りました・・・(警報機は電子音)