kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

また週末工作

しかし、目に見えて進展してはない感じです。
結局点灯化工作の続きをしてました




いろいろな色になりました。
元々やっつけ工作の建物ですので、後で仕込むのもいろいろと面倒です




料理屋も、この居酒屋も一応室内造っておきましたが・・・。
赤ちょうちんも復活です。




秋葉原でLEDを仕入れてきました。
ラジオデパート2号館?の2階、エスカレーターで上った正面のお店で買ったのですが、
マイクロミニと同じくらいの大きさで10個¥1,100でした。(高輝度の白色)
ちょっと大きいので¥1,200。
そして大きめなのですが電球色が¥1,350でした。
建物に入れるので大きくても使えます。




そこでは抵抗は扱ってませんでしたので、別の店で。
1個10円くらいです。
さすがに秋葉原、コストパフォーマンスがよろしいです。

いちいち固定が面倒なので基盤を使ってます。
配線も基盤にハンダ付けすれば良いので楽です。