kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

週末の工作は

12mmもジュール工作でした。
固着した草地に少し色差し



平坦な色にうっすらと色幅(色ムラ)をつけました




農家ですが、ちょっと大きいのと工作がよろしくないので
再度作り直しにかかりました。
元々の既製品は1/80とのこと。
以前TMSに載っていた図面(北原さんのシリーズで)を元にアレンジしつつ、
今回の縮尺は1/90。
日本家屋の場合、一畳が1800×900ですので縮小して20×10。
割り切りが良さそうです。




どうも建物は苦手です。(毎回言ってます・・・)

戸などは宮下さんの方法で作ってます。




とりあえず形にはなりつつあります。
今回のは密閉形です。(空母か?)

最近では廊下?が開放型の家屋はあまり見ません。
戸を付けて室内の一部にしたものが一般的です。