kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

補修工作

さらっと更新!

以前瀬戸川モジュールの木々補修したことがありましたが、同じ時期に作った軽便モジュールも同じような状況に・・。
こちらもついでに補修作業することにしました。




MEのフリカケ素材が時間によって退色、そして痩せてしまうようです。
今回は着色してあるNOCHなどを使います。

まずは植えてた木を抜いて




ボンド水溶液に浸けてからパラパラフリカケ。
これで乾いたら再度植林します。




ところで桜が未だに見ごろ!
最近では珍しいかも?毎年見ごろに合わせて雨風でオシャカが多かったですので。
近所の公園のささやかな木でも見ごたえアリマス。




このような画像はサイズに対する圧縮率が苦しいようで、あまり大きな画像に出来ませんですね・・・