kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

ホッパー・ホッパー

直下型ホッパーピンに引き続き、サイドシュート型を並べようと検討してみました。
まずは確保してありました通称「割り箸キット」を持ち出して使えるかどうか見てみます。
が、ちょっと小さいかも・・
今回は山の斜面が土台となっているタイプにしたいので、キットの足部分はまるまる使えませんですし、
ならば参考にしつつ自作することに・・。



また検討用のモックアップを作ってみました。
斜めの箱部分がまるまる土台。
この上に木造ホッパーが建ちます。



建物が出来ると保管場所が苦しくなりそうです・・・。
大きな収納箱も必要になります。
運転会へ持ち込みも出来なくなるかも??(車に全部積み込めない?)