kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

やっぱり

まだバタバタが続いてますので簡単に

今回ポイントマシンは亀をつかうことにしました。
レマコと同じくスローアクションマシンです。
レマコも最近値上がりしたようですので、高い亀さんとの差が小さくなりました。
DCC用のデコーダーも出てまして、かんたんに装着できますが、その価格がちょっと・・



で、ポイントの数が11カ所・・・
その分用意しなくちゃ・・・でしたので、複数セット箱を買いました。
(さすが!大量消費のお国であります。)



貨車では50両パックもあるそうです。
で、中はこんな感じでした。1ダース12個で10個分の値段ぐらいだそうです。

DCCデコーダーは1個4千円以上します。
11個分を一気に揃えられませんので、とりあえずアナログ操作の予定でいます。