kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

プラスターオン!

マジンガーZじゃないです・・

いよいよプラスター作業です。
今回使ったことの無いキッチンペーパー(右の)を試してみることにしました。




結果、なかなか良いようです。
少々厚みが出ますが、山などにはもってこい!
ただ、田んぼなどには苦しいようです。
ツギハギ部分で段差見えます。

で、しっかりと乾燥させます。




棚田ですが、久々石垣バージョンを選びました。
ただ以前はボンド塗って直接小石を貼付けてました。(KMC田んぼモジュールなど)
今回は紙粘土を間に入れてます。
こうしますと石の大きさ違いによる凸凹が修正できます。




貼付けはチマチマしてて辛いのですが・・
結局こんな方法しか思いつきません。





なんとかここまで進展しました!
疲れます。
負けるもんかー!(バービーボーイズ