kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

へろへろ・・

まったく・・、余裕が無い時ほど工作意欲は高まるばかり・・
で、昨日少しだけ進めた玉の話です。(週末なのに、ほとんど帰れないんです・・)

なんじゃこりゃ?ですが、ポイントの素材です。
プラ板に1mmのねじ穴開けてあります。



先端部分に使うのですが、最初に作ったのはネジきっておりませ。穴だけ開けて裏側にナットでネジ留めてました。(左画像)
なんだかガタつき多いのが気になってましたので、それでは!と直接プラ板
ネジ溝つけることにしました。
ついでに作動スペースを小さく(フログ通過部分に幅詰め)してあります。
一応乗工社玉電は問題なく通過します。



ここまで工作してモジュール台に固定しました。
右上だけマシン組み込む予定です。(未施行)
その他は燐青銅線でスプリング可動加工済みです。



折り返し引上げ線部分の線路は、以前作りましたホーム部分と同じですので、
またしてもチマチマ加工。



とりあえず置いてみた感じです。
ここまでしてタイムアウト。全然進められませんでした。
まだまだ先は長いです。

うー、仮眠しよう・・