kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

遠山紅葉狩り続きです

こんなに紅葉の中歩くのは学生の時以来であります。
はっきり言って自信が有りませんでした・・・。
でもまあ苦しい山登りと違って、片道行軍ですので気分は楽です!



少しづつですが陽が高くなってきました。
紅葉も燃えるような色合い!
倒木により通りづらいところはチェーンソーの出番!
この音聞くとピクッと反応するのが木曽モジュールメンバーだったりします。
「あと1ヶ所崩落している所があるくらいだで」などと聞いておりました。
その後それらしい場所を通ったので安心しておりましたが・・・



崩落のレベルが違いました!
左は踏破する状況アップです。
で、どんな所かという引き画像が右。
見える砂利の下は、川までほぼ垂直みたい・・・

うーん、なかなかハードだ・・・などと思ってましたが・・
「おそるべし山の会」をまざまざと見せつけられました!

「良いバラストだ!」と採取する木曽メンバーも・・・



ここを通り過ぎまして、遠山川を対岸にわたりますと今でも4輪入れる道床になっております。
あとはゆったりと会話しながらハイキング状態。
山も少しだけ開けて明るい中、なにやらうつむき歩くにしえもん(本物)
ぼろぼろの二日酔いがやっと少し抜けてきた所だそうです。
(だから無口だったのか・・・)



いやー、晴れました!良い天気に紅葉が栄えます!!
山の上の方にも大きな岩が・・・
絵画の世界を感じながら残り1/3を歩いております。