kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

紅葉狩りに行ってきました!

秋です。日に日に肌寒くなりつつある今日このごろ、突然なのですが遠山に行ってまいりました!
以前王滝村林鉄フェスにて遠山の方々に木曽モジュールを見ていただいたことがありましたが、
こちらでも林鉄を題材にしたイベントをいろいろと企画されはじめようです。
U太さんが以前参加されたことがある廃線跡ウォーキングにまた行きますよ!とのことで、ちらっと見てみようかと出かけていったのです。



ついでなのでモジュールをお見せしようかな・・・と持っていくことに・・。
そしたら「では地元の人々に見せて欲しい!」「ついでなので林鉄祭をひらくことにしました!」と
どんどん話が大きくなって・・・(それも直前に!!)

結局、模型運転&資料展示&当時の関係者との親睦会・・・となってしまいました・・
(なので、遊びに行ったつもりが関係者に・・?)



なんかすごい状況(酒&小学校体育館でごろ寝・・・)の翌朝、木沢小学校校庭に集合。
数台のワゴンタクシーにて総勢40-50人の参加者が移動です。
途中眺めの良い橋で撮影などしてますが、日の出まではまだまだです!



ところで、この遠山地区。日本のチロルと言われるくらい山が切り立って深いのですが、
そんな所にも集落が・・・
道は尾根を抜ける細い林道だけです。



1時間くらい走って出発地点に到着です。
林道は尾根ですが林鉄は川に近い所を走っていました。
(ぐいぐい険しい山肌をおりていきました)

まわりの状況から陽の光は当分差し込まないと思われます。
デジカメにはきついのですが、とりあえずレポートしてみようと思います。

準備体操の後、いよいよ出発!