kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

やっちまいましたー!!

衝動買いですー!(あー・・・)

原宿で中古品ゲットです。
58パノラミック冷房準備車(M)
28冷房車
それぞれ所属はバラバラですし旧製品です。
(サンゴの96が遠のいてしまった・・・)



さっそく500Rに乗せてみます。
やはり見た目苦しいカーブです。



心配しておりました連結面の具合です。こちらはクリアーできそうな予感。
まだ通電走行しておりませんので確かではないです。



ところで、このキハ。手に入れてはじめて感じたのですが、動力車の58よりトレーラーの28が重いです。
はて?と比べてて、クーラーの違いと予想しました。
平坦線でしたら転がりも良いですし走りそうですが、ちょっとでも勾配区間に入れば空転しそうです。
うーん、手を入れなければ・・・(片台車駆動でなく、全軸駆動とかに・・・)
28は複線用スノープロウがついてますが、線路にあたります。取っちゃうのが良さそうです。



裏返して観察しました。カーブの追随性(台車の首振り)はけっこう良さそうです。
ユニバーサルジョイントが床下機器にあたる部分を手直しすればスムーズな走行出来ると感じますが・・・。
(モーターもマシマですが、購入時テストの動きは良かったですし・・・)

田舎電車ですが、架線の下のB6!なんて設定もアリ!!(と、かってに考えております・・・)