kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

えーい、今のうちだー!

あいくわらずばたついておりますので、出張崩れ話の続き・・

先日、岡山に出た経緯での続き(と、言いますか前段階)です。
場所は琴平の近くなので、ポシャった時迷わずここに来ました。
琴電の駅脇になにやら文化財的な鐘楼が・・・
(なんで頭切れたトリミングなんかで撮影したのだろう・・?)

ささっと見てから国鉄駅へ。
大昔は官1民3の鉄道が入ってました琴平です。(当然見ていません!)
こんぴら詣でがいかに賑わったかでしょうね。


なかなか味わいある駅舎です。横には鉄道資料館があるのですが、開いているの見たことない・・・。

で、ここからは特急に乗車です。(1時間に1本ほど高知からのスジあります!)


これ、振り子気動車です。早い早い!乗りごこちもgoodでした!
こんな時間に瀬戸大橋!天気も良いので海も青い!
なんか罰当たりかも・・(小心者です・・・)

岡山へは約1時間で到着!
四国部分は良いのですが、なんでだか西日本部分がトロイ!これって手抜き?嫌がらせ??未だに単線解消してません。(かなり不満!!)

ところで今さらながらなのですが、
画像を思いきり横長にしますと圧縮率高いのですね!大きなまま貼れます。
(まあ、その分荒れちゃいますが・・・・)