kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

なんとか動くように復帰

Macでとりあえずアップ!
秋名のハチロクでなく、青梅の86画像でお茶濁しです。


昨年八雲工芸から12mmの86が発売されまして、即確保したのは良いのですが、
なかなか箱開けれずに熟成中です。
(やっぱ蒸気となりますと気合いが必要ですし・・・)



でも、キット構成はすごく作りやすそう!
オプションパーツ付けなければスカスカなのもありますが、もともと86自体が
ぐちゃぐちゃとパイピングしてない機関車です。



歪みなどに気をつければすぐに出来そうではあります。

さて、実機の資料は・・・?とひっぱりだしたのがこの青梅のハチロクです。



ところが、この機関車・・・・、初期型なんですねー。
目立つところでキャブ下がS字タイプ。動輪もスポーク本数が中ー後期と違うらしいです。
梅小路などに取材行って(阿蘇まではなかなか苦しいですので)すり合わせで
違いをハッキリさせたいです。京都のカマは生きてますし!

さて、PCの不具合で止まっている仕事・・・、集中しなければ!!!