kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

自由形電車製作7

かな?
なのに別のとっかかり画像(意味無し・・・)

うー、なんか頭痛いのですが、カゼ??(フラックス嗅ぎすぎ・・?)


電車の前に、切り刻んだミルトです。
下回り付けました。幅詰めただけで、長さは変わりませんのでほぼ加工なしです。
ほんとうはこれも2軸電車にしちゃおうかな・・・と思ってたのですが、窓開けたり面倒なのでヤメ・・。
そのまま客車にして、荷物車予定です(頸城のニフ的扱い?)


で、電車です。工作進めているのですが、地味なので変化みえません・・・。
まず、先週は車体のベトベトハンダを削ってました。

パーツ箱あさってまして、モデル8の台車3つ見つけました。大きいのですが、
まあそのうち良いのがでましたら交換・・・。

またフクシマのF2ギヤーをいじくって両軸に延長です。


台車は16.5mm用ですので、枕梁を切り継ぎ縮小。
軸受けは大穴開いてます。ついでに以前FABで仕入れました軟質ポリ軸受けを埋め込みました。
ものすごく転がります!Nゲージ台車と同じと思って下さい。


クハの台車は訳解らないテキトーなロスト製品。おそらくメーターゲージ用(12mmではあります)
むりやり車輪突っ込みました。

とりあえず床板にボルスター台付けて仮組みまで・・・。
なんか・・・、苦しい