kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

大井川の情景2

時間もありますので駅の外を散策。
駅前通りはセオリー通り、駅舎に向かって直角に入っていきます。
正面左側は貨物取り扱っていたような広場となってますが、今は痕跡なし。


右側の建屋、Msコレクションのしもたやが使えるかな?
丸ポストも最近少なくなってきました。昨日のサロンで発電師匠がこのフィギア(と、言うのかどうか??ですが)を
にぎにぎしてたのを思い出しました。
(どこぞの国の郵便博物館のおみやげだそうです。世界のポストシリーズだそうで・・)


なにやら重厚な建屋が美しく使われてました。会社みたいですが、ぱっと見
公民館か公会堂か、村役場か・・・。
こんなのもMsからぜひ欲しいところです。


駅を背中にして通りを見た感じ。右手ブルーのカバー看板、その見えなくなっている建屋もけっこう重厚。
さっきの建屋となりにあたります。
ビクター看板のお店。なんかよろずやみたいなのですが、骨董品もあつかってて
質屋みたいだし、カフェもやってて・・・。
鉄針のSP盤プレーヤーやらフェンダーストラタキャスターやら・・
カップ麺70円・・・(これ、安いのでは??)


駅前にバスが!自治体運営の川根町内循環です。
これは丁度良いタイミングです。
修羅さんと、となり駅まで乗ることにしました!
料金は200円でした。