kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

チョコエッグ、今度は・・

ホンダシリーズみたいです。試しに2個買ってみたら・・これでした。
ティーとシティーターボ・・・・。びみょーな時代ですが、他の新しい所よりはマシかなー・・。

ノーマルシティーにはモトコンポが付いてます(手前の小さく黒い物体・・)
色入れなきゃ何だか解らない・・・。

CMが印象のこってますねー!ホンダホンダ・・・と連呼!
マッドネスなるグループは日本でしか売れなかったとか・・??
シークレットはn360!これは欲しいー!シビックも欲しい・・。
だけれども、あまりにもリスクが大きいので突撃箱買いはパスです!(玉も落ち着いたし・・・)
左は前回買ったトヨタのダルマ。


さて、週末はやっぱ工作してました。(少しだけ・・・)

突如1/87旧国プレスドアーパーツを取り出しまして、ドア下延長・・・。
でもこれ高いんです・・・。手元に確保してたので使っちゃったけれど・・・・。


何に使うのか・・・と言いますと、自由形車体キット!(オカのですね!)
じつは買う気があまり無かったのですが・・・、「自由形だよー、得意分野でしょー!」の声で
1台・・・。気付いたら4台になってました・・・。
気が薄かった訳が、とても近代的な窓!。でも編成にしたら面白いかも??と買い足してしまいました。

それで少しローカル色出すためにステップ付きドア(車内のつもり)に。なのでドア延長工作です。


そういえば・・・、今年の目標として
仕掛かり品徹底工作!なることがありましたが、すでに破ってしまいました。単純です!
鉄は熱いウチに作れ!(意味不明)

このキット、プレス多用なのですが乗務員ドア部分のRがうまく合いません。
僕は切ってしまいました。
また、裾が斜めになってます。実車もドア外下側に斜め部材がありますので、その表現かと思われます。
少し下側を削ったほうが組み込みやすくなりました。


こんな所で工作時間終了。これから表面やすり掛けして奇麗に凹凸なくすのですが・・・
仕掛かり追加にならなければ良いのですが・・・・。

久々の金属工作(玉は仕掛かり状態でした)
けっこう楽しいですが、フラックス対策もそろそろしなければ・・。
マスクとか・・。