kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

えー、続きにてすみませんー!

模型は進んでませんのでー・・・、昨日の続き話です!

雪の向こうから現れました列車です!この機関車、当時の雰囲気に近づけたレプリカなのですが、
けっこう気合い入ってます!北陸重機製。

しかし・・・、今みても寒そうー!


いよいよ出発ですー!遊園地のなんちゃら列車みたいですが、これけっこう本物に近いです・・・。
終点までは10分ほどでしょうか・・・。勢いで一番前の車輌に乗りました(年かんがえなくちゃ・・・・)


雪まみれなので、通常の風景とは違いますが・・・・。とりあえず赤沢の車窓からーですね。
水は澄んでますが、もっと木曽の奥にいきますと信じられないくらい清流だとか・・・。

うううー、それも体験したい!!


で、終点に着きました!じつはまだ奥まで線路は有るのですが、今はココまでしか運転されていません。
機関車は帰りのために客車の反対側に移動中。


帰ったら皆冷えきってましたー!なので待合室に飛び込んで暖をとってます。
じつはこの部屋こそ当時の客車そのものです。ごろごろごろ・・・と木曽の山に人々を運んでたのです。
11時ごろ、次の目的地に出発ー!雪もやんで青空の下、しかも紅葉の中をツアーコンボイは進みます。
で、着きましたのは三岳小学校(だったかな?)に保存されてます凸型機関車の前です。
凸と言えばK牧場さん!なのですが、その域にはほど遠い駄作が右下の黒い機関車です。
(kondoura作品。マチガイは指摘しないでくださいねー!)