kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

結果報告(ううう・・・)

先に結果発表いたしますと、結局色入れまで到達出来ずでした。

とりあえず進展報告だけでも・・・。

道玄坂の上に跳び出す所ですが、まだ未工作でしたので銀座線掘り割り部分と
道路部分を作ります。
道路、最終的にはこの上に一枚紙貼ってからタッチ入れなのですが、今回は
貼らなくても誤魔化せるようにグレーのボードです。
(後ほど工作続けますが・・・)


玉電、この道玄坂から246に出るまでの間だけ、廃止前まで敷き石軌道でした。
なので、石の表面っぽい紙に敷き石の目をケガキいてから貼り付けました。
カーブの出し方は一度線路に墨汁を塗って紙を押し付けます。魚拓みたいな方法?
で、あとはカッターで切り出してから敷き石の溝をハリで書いてます。
当然線路は紙貼る前に塗装して磨いておかないと後で苦しむことになります!


土部分などはプラスターや石膏をしみ込ませたキッチンペーパーを貼り付けます。
最後にプラスターの粉をまぶしておきます。


コンクリート壁はセメントよろしくプラスターを塗っていきます。
塗る前に木工用ボンドを壁に塗っておけば後で剥がれることはありません!
あ、紙の敷き石は強度出すために塗装しました。


で、渋谷駅構内まで塗った所で時間終了・・・・

色入れまで出来ず、まずいなー・・・です。しかも銀座線用のフレキ線路もまだ手に入れてません!
今週は出張もあるぞー・・・・