kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

週末は必死に工作

しておりました!もちろん玉プロです。
まず金曜夜・・ダブルクロスちょい進展。
ふつうのポイントをスキャンしまして、合成画像で原図を作っていましたので、
その上に貼り付けた真鍮片にクロス部分線路をハンダ工作。
無電区間をなるべく小さくしつつ、でもDCCでの運転にショートなどで支障きたさないように・・


で、ここまで作りましてダウンです。仮置きしてみました。
ここからガードレイルや配線をしていかなければばりません。
土曜日は晴れますように!と


そして土曜日!朝はバシャバシャ雨がふってて「オー・マイ・ガーッッッと」な状態でしたが、
そのあとパッと秋晴れ!
こりゃ急ぎ塗装だー!!と下地磨きし直し→換装後プライマー塗装→換装後グレー塗装→換装後越部分のグリーン塗装
で、夕暮れ(今は4時になったら見えづらい暗さですー・・)
ヒーヒー言って休んでられませんー!翌日のためにマスキング作業で夜なべです!
こいつら・・・金太郎塗りばっかじゃんー!!(怒ってもしょうがない・・・)


マスキング、大体1両に40ー50分ぐらいかかっちゃいます(要領悪いので・・、なので自由形は1色塗りで済まします!!)
翌日は寝坊して10時過ぎに起床!「うげー、急がなければ日が暮れるー!」で
早々に濃い緑の塗装→換装後マスキング作業→屋根&床下&パーツ塗装・・・で日が暮れました。
なんとかここまでたどり着いた週末の報告でございました(ヒーは続く・・)