kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

駅に着くと、路面電車で目的地に

の風景が当たり前の時代だったのでしょう。丁度物心付く頃に衰退のピークでした。
なので、蒸気機関車同様、身に染み入る記憶がほとんどありません。
都電が残っている・・・のも知りませんでしたので、情報入った時はビックリ!夢でも見てるのかな?でした。
で、いそいそと荒川車庫に!同業の趣味人がうろうろしてました!
すでに全線通し運転なので、27、32系統板でなく、荒川線表示です。


ダメもとで車庫見学申し出たのですが、やっぱダメでした。
なので、裏側に回り込んでトラバーサー越にパチリ!まだ予備車でしょうが
6000が数両居ました。後々「乙」改造(うーん、改軌ではありません!貨物車改造です!)
されて花電車となった記憶がうっすらと有ります。
その後早稲田まで。今も7500残っているのでしたっけ??


前にもペラッと貼ったことがありますが、長崎。
元気でした!次々と来る楽しさ。広島もそうですね。
模型での運転はじつに楽しくなりそうです。玉電も成長して都電にまで発展しましたら・・・!
(気持ちは横浜市電も良いな・・・と)


しかし・・・、広告電車も有りすぎますと少々ゲンナリします。ほどほどが良いですね。
長崎は石畳も奇麗です。異国的な感じもちょっとしましたし。


えー、こんなことはイケマセン!な画像・・・。
福島の林鉄跡です。なんとなく車で林道分け入ってましたらふと目に入った木橋
うー、ちょっといたずらついでに小用を・・・・
はるか下の川にすいこまれていったのでした。今はこんなことしません!!(危ない!!)
若気の至り・・・時効でお許し下さいませ。