kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

その蒲原

訪問は一度きり・・・。全廃間近の99年秋です。
短縮される前は「行きたい!」と考えてましたが、機会無く。まったくもちまして勿体ないことです。
東京からは行きやすいはずなのに・・・。


途中交換なし、全部で3駅しかないのに車輌は多いほう?と思いました。
電動車が4両、制御車が1両、電気機関車が1両。
他に保線車輌や貨車などもありました。
これは村松から出動していくモーターカーです。
ギーギーと悲鳴上げてるトロが印象的でした。


3ドア車が多かったです。けっこう整ったスタイル。
短縮前にはオリジナル車も生きてたみたいですが、すでに休車留置でした。
最初の電気機関車後ろにある電車も正面2枚窓ですが2ドア車で別物です。


ラッシュが終わりますとそろってお休み。
両車とも元西武鉄道です。右のモハ71にはクハ10が連結されていました。
みえましぇんので走行シーン真横も一緒に・・・。


しかし・・・、よくここまで持ちこたえたな・・・と思うくらい道路など整った環境です。
最後の蒲原・・・、この直線区間が全て・・と言ってよいくらいミニ私鉄でした。