kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

風邪ひいちゃいました・・・

皆様も気をつけてくださいー!(仕事が止まってパニックしてました!)
mizuさんのブログで随時更新の東急電車!
http://numajiri.cocolog-nifty.com/sinagawa/
僕も追っかけて更新状態でしたー!(なんてリアルタイム!しかもカエル顔でおんなじ思いを・・!僕だけではなかったー!)
で、もうちょっと東急画像続けてみますー!

で、カエル顔。3650は京王1700(だったかな?)と同じ設計だそうで、正面連結器上に
ゆるく欠き取りがあります。(あと連結面が広幅貫通ロ)
3500はこれがありません。

田園調布も営団3000も懐かしいです。


カエル目は3800シリーズにも波及しました。十和田に譲渡された3800は両運改造されて平面貫通ロ側にも
カエル目付きに!
元のバス窓時代が懐かしいです。で、クハ3850の正面。雪ケ谷車庫だと思うのですが・・・。


池上線のターミナル、五反田。となり駅の大崎広小路とは渡り線分しか離れていません。(300m!トラック1周もナシ)
くねーくねーっと楽しい進入風景が楽しめます。今も変わらないのでしょうか・・・?


もう一方が蒲田。目蒲線との接続駅です。そういえば昔おおくぼ良太なる歌手が
目蒲線物語」なる歌を出してました。
おとうさんは東横線、おかあさんは田園都市線、弟は池上線・・・
ううーん、レコード持ってたがどこにいったのやら・・・(もうプレーヤーも無いから聞けないですが・・・)