kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

ひしひしと近づく・・・12月!

さて、JAMも終わりました!
で、次は10月の軽便祭りです。いままでのメーカー主体ではない、手作りイベントですのでシェフさんの用意も大変!
無事楽しめればと願っております(ゾクゾクとメーカーブースも埋まっているみたいでこちらも楽しみです!)
そうは言いつつ、その後ろに控えてますイベントも多いに気になってます・・・。
それがこの玉川線(世田谷線)をテーマにしたものです。


元々は渋谷ー二子玉川に走っていました路面電車です。途中三軒茶屋から京王線下高井戸までの支線が有りまして、ここだけは
今も世田谷線として存続しております。また砧本村までの支線も有りましたが、これはすでに過去のことで・・・・。


その玉電全線をテーマにしたイベントが12月に行われるのです。
いわば木曽森林をテーマにしたKMCと同じ世界を玉電でも!でしょうか・・。
さてその玉川線。僕は1度だけ乗った(らしい)のです。なんせ昭和44年廃止ですから5歳ごろ・・。
覚えてるはず有りません・・・が、こんな子供でも記憶の奥深くに刻まれているのは感じます。
なので幼児相手もあなどってはいけませんですよー!(世のお父さん、お母さん!)


そのような訳で(ぜんぜん解らない説明で・・・)
これからバタバタと玉関係作ることが多くなりそうです。
あらためて資料探さなければ!!

ちなみに下高井戸駅は好き!なのに、写真撮ってない!!訳わからん構図ばかり残ってました・・・。
今の三茶や下高井戸は参考になりましぇん・・・・・