kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

三度めはそっと出そうか大井川・・

などとワケの解らないこと書きつつ大井川に戻ってきました!
話によりますと、もうこの西武電車や近鉄特急(旧)などは予備車的になっているそうな・・・。
他の車輌が豪華ですので主力はそちらですね!冷房もついてますし・・・。


越すに越されぬ大井川・・・と読まれたここですが、ほんとうに大きな川です。特に下流は駿遠線の写真にもありますように
ひたすらジャリ河原の中進む感じ・・・。それは上流でもおなじかもしれません・・。
しかし、何回川超えしているのでしょうか・・(長く大きな橋ばかり!)


大井川鉄道といえばSLと井川線
とは言いつつ、千頭より奥に入ってないのです。かろうじて車庫?上のつり橋から撮影したのですが・・・・なんにも車輌がいないーーー!残念ーーー!
でも、サブロクの広いこと!不思議な車輌バランスです。


後ろ振り向けば川沿いに伸びていく線路ですが、ここの雰囲気は林鉄ですね!この奥もすごいのだろうな!と・・・
そういえばアプト区間も有るのだな!不思議・・・
井川線といえばokuさんでしょうが・・・、今pcダウンだそうで残念なことです。
(いろいろと聞けたかも!?)