kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

大井川に戻りまして・・

今週はバタバタで長い一週間・・・。そのような中で台風!皆様だいじょうぶでしたでしょうか・・。

で、大井川に話戻しまして、やはりここに来たからには押さえなければなりません!
天気もいまいちですので暗い所でも良いかな・・?と
選んだのがここ。たまたま通過時間に居たので・・が本当のところです。

でも、こんな風景が見れるなんて、ほんとにありがたいことです。


ちょうどおなかも減ってましたので昼食しつつ通過車両見物です。
先日画像載せました南海高野線名物ズームカーもじつは初めて見ました。
とっても似合います!


そして近鉄特急!こちらは吉野特急車両でしょうか?(すみません、詳しくなくて・・・)
普通列車がとても豪華であります。そういえば南海ズームカーが京福電鉄線。
本線の特急車両は京福でお会いしてます。本家南海線ではお会いできてないのが不思議な縁です。


もう一つ、京阪特急も走ってました。こちらは改軌入線してますので少々雰囲気が違いますね。(富山ほどではないでしょうか・・)
そのうち親会社のスカーレッド特急車も入線したりして・・・。
しかし、現役塗装の維持も大変なことと思われます。
地元の足としていつまでも元気であってと願うばかりです。