kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

泣く子も黙る大井川・・・?

先日しらさぎ里帰りに旅立ちました大井川。やはり99年にはじめて訪問しました!ひねくれ者な僕は今まで避けてました・・・。
たいていは蒸気目当てなのでしょうが、通常車両もじつにマニアック!(重役の方がマニアだとか・・)
雄大な大井川に沿って走るロケーションは格別ですね!


この川、以前から川底浅くなってしまう現象で悩んでるそうです。このままでは大雨の時に水被害に!
なんとか良い方法がありますれば沿線の方々も安心かと思われます。
とはいえ、でかい川幅ですね。


そして静岡と言えば「お茶所!」
この風景も大好きです。昨今世界的に日本茶ブームも手伝いまして、成績上々だそうです。
走っているのは近鉄特急!旧色も泣かせます!


このとき以来、またしても行きそびれてますが、その後はどのような車両たちが
活躍しているのか!
みてましたら行きたくなってきました!

さっ!地鉄なイメージを高めつつ!!キットを組むぞ!!(時間が・・・)