kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

木曽、瀬戸川線モジュール!

今回のJAM出展の木曽モジュールクラブでは、1級、2級線と風景分けて設置しようと思ってます。
そうなりますと以前作りかけの瀬戸川線コーナーも活躍となりますので仕上げよう!となり、ノコ入れてリニューアル作業にとりかかってました!
その後の様子であります。
まずは、ノコで大穴開けた部分をパネルボードでふさぎ、紙粘土にストローはんこ形式で石垣表現。



ウッドランドのアースカラーや墨汁などの水溶液を何回か塗り重ねていきます。このとき
完全に乾かないと色が安定しません。後で「白い・・直せない・・・」にならないよう注意が必要です!(経験談・・・)

今回は、ちょっと出来るとこのように遊んでしまいますので自然と時間かけて乾いていきました。(おいおい)



で、昨日植林しなおしまして、この状態まで復帰しました!一安心です。
今回もコード40のレール使ってしまいましたが、スパイクは借り止め。木工用ボンドで固着してから抜き取ってあります。(色差し終わるまで抜けません!)
これで車両もガタガタしないで通るようになりました!



何が変わったの・・?なのでビフォーアフターをば・・。でもあんまり変わらないかも?
前のが立派すぎる線路(Nゲージでのアメリカンな風景かも?)でしたので、いまにも落ちそうな
林鉄2級線に・・・のつもりなのですが・・・。
あとはまた細かい修正して持ち込みの予定です。
まずは間に合いそうで、ほっと安心できました!