kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

駅撮り

続き?であります。これもおそらく中坊の頃かな?ですが、東横線元住吉での光景です。
今は複々線工事真っ盛りで駅近辺も懐かしい感じです。
5000系は東横線で活躍していた最終期ごろ。6両編成です。
8000系冷房車も真新しいですね。非冷房はずいぶん前に登場していました。
でも、外見でだまされることもしばしば。冷房カバーの中はもぬけのから・・も懐かしいです。
(横から見ないと準備車かどうか解りませんでした)

5000系の後ろ側には5200が・・。4両1編成しか無かったので混結6両編成です。
大井町線(当時は田園都市線)で使用する場合は中間に電動車1両組み込んで5両編成になります。
7200系も懐かしいです。なかなか優れたデザインだな・・と今でも思います。急行にも使用されていましたが、
このときは各駅停車です。

東横線急行といえば7000系ですが、一時期末期の6000系も使用されていました。嬉しかったです。
この7000系日比谷線直通仕様車です。外側ディスクブレーキ台車と直線的車体またカッコイイ!
まさにアメリカ、バッド社の世界です!(しかも日本のは狭軌!なとこも好き!)
東横線は5000、6000、7000、7200、8000とバラエティ豊かな車両群。音に特徴ある車両が多かったです。
営団マッコウクジラも懐かしく思います。(しかも6両と8両の編成が有った頃です)

みのるさんとさとしさんから質問いただきましたので、その画像をば!
とは言いましたが、現物は使い切ってしまいました・・・。
で、「このメーカーの葉っぱ素材!」矢印を付けました。
NOCH-08220と同じような人口色で、まるで本物っぽく無い浮き素材です。が、
単調になりやすいモジュールにあえて使ってにぎやかさを表現(と言うほどではないですが・・)のつもりです!
このような葉っぱ素材をオランダフラワーに振りかけております!(え・・、手抜きであります!)