kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

大阪に!

出張行ってました!いや・・、どこいっても暑くてバテバテです・・・。
アタフタ帰ったのですが、今日カルタゴサロン行けなかったのが悲しいです。
ろくに鉄出来なかったですが、塚本駅で待ってたら複々線で同方向かっとばしで通過していく迫力にビックラでした!
普通片側は各駅停車なので目新しくて・・。競争してるみたい・・。

そんなわけで(どんな訳だか・・??)25年ほど前初めて大阪駅に行った時の画像です


上の画像は当時の新快速。153の色が珍しかったです。しかし狭いドアで乗り降りが大変でした。
117も走り始めていまして、ベージュと茶の色。伝統の大阪快速色!?、乗った感想はとても良かったです!

二段目は特急です・・・だけしか解らない・・。キハ82なのは解るのですがどっから来たのかどこに行くのか・・・。
本線の車両、ほんとに興味なかったのだな・・・。


福知山方面からでしょうか?DD51やキハ58などが直通してきてました。
初めての大阪駅はいろいろな列車がひっきりなしに見れましたので楽しかったです。

駅撮り、今回の塚本駅でもファンが居ました。横目で見つつ、仕事中で参加出来ず・・・せっかくの大阪がもったいない!


さてさて、今度大阪に行けたらぜったいDF50やDD54見に行くぞ!!・・っと
夕暮れ迫る新幹線に乗り込んだkondouraでした・・・・