kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

昭和49年改正の栗原電鉄

ダイヤ表です。訪問は51年?です。
破けたりシミ付いたりで状態は良くないのですが、まあ当時の状況が解りそうですので画像にしてみました。

読み方解らないと「なんのこっちゃ?」ですが、斜めに入っている線が列車です。
時間経過とともに所在地点を記した線となってます。

若柳と石越の間でいったりきたりの列車が多いです。また終点の細倉から奥に専用線がありますが、
ここにもしっかりとダイヤ設定してるみたいです。
鉱山の貨物以外でも各駅発着が有ったみたいで、途中駅側線に数両留置していたのを思い出しました。

このような運行表は日立電鉄でもプレゼントされました。小学生が腹に2眼レフかかえて(首から下げてるので腹あたりにカメラがきます)
写真撮影の許可もらいに事務所のおじさんに声かけると良いことがあったりしました。
(ちゃんと許可はもらいましょう!良い子にしてれば良いこともあるかもです)

ただ、日立電鉄のは横に長くて・・・。いつか一部分だけでもスキャンしてみます。

明日から連休!工作したい!ですが、仕事が残っちゃいました。まあいつものことですが・・。
休日は自宅で作業しますのと、週明け早々大阪出張などもあります。次回更新は帰ってくる水曜以降になりそうです!
それまでに少しは工作すすめたい・・・・