kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

出戻り趣味人

社会人になった頃から結婚子持ちと進みますと、だいたいの方が一度趣味から足あらうみたいです。
生活するのでいっぱい(公私ともに)でそれどころではないのでしょう。

生活のペースを自分で決められる年齢になりますと、本来眠っていた好きなことが
ムクムク湧き上がってきます。ふと町中で目にした模型が「ああ、懐かしい世界だ・・」と
思ったときから第二の人生が始まってしまいます。

僕の1999年の年がそうでした。久しぶりに自分一人で撮影旅行しました。(それ以来また行けてませんが・・)
昔の金欠旅行と違い、時間制限ありの旅ですので効率よく車移動&寝の旅でした。

あれから6年も経ちますと、その間ですら鉄道を取り巻く状況は大きく変わってしまいました。
京福電鉄福井、蒲原鉄道名鉄美濃町線・・・・
ここにあげた鉄道は過去の世界となってます。(京福だけは第三セクターえちぜん鉄道として再起しています。)

今度回れるのはいつごろかな・・?